トップページ 事業紹介 海外展開 タイ

タイ

ALTECH ASIA PACIFIC CO., LTD.は、下記分野における技術エキスパートとして日系企業様、および現地企業様からのニーズに対応した設備の設計・販売を行っております。
また豊富な経験に基づく技術力を活かしてアフターサービスを充実させるとともに、周辺設備も含めたターンキーでのラインをご提案しております。

さらに、設備にとどまらず、使用する材料やパーツ等の現地調達に向けたご提案も行っており、お客様がストレス無く、製造に専念できる環境作りを目指しております。

パッケージ分野

Crossover_c

欠点検査機

パッケージ分野では、東南アジアのリーディングカンパニーとして最新のテクノロジーを主に現地企業に提供。特に軟包材関連製造設備(印刷機から製袋機まで)ではタイを中心として多数の納品実績が有り、今後一般消費の増加が見込まれるこの地域では伸びると考えております。

主な取扱い装置

・グラビア印刷機
・シリンダー洗浄
・粘度コントローラー
・欠点検査機
・スリッター、リワインダー
・製袋機

プラスチック表面処理設備

プラズマ処理

大気プラズマ処理機

表面処理という分野での設備を多々取り扱っており、塗装ライン、真空蒸着機、大気プラズマ処理機となります。これら設備は、日系ヘッドランプメーカーや内装部品メーカー等各社にて採用頂いております。

主な取扱い装置

・塗装ライン
・真空蒸着
・大気プラズマ処理機

化粧品や食品分野における製造設備等

各種生産設備や搬送系のシステム等を提供しております。また、ボトル外観検査機(ペットボトルやガラス瓶等)も取り扱っております。

主な取扱い装置

・真空乳化槽
・ボトル検査機

ゴム製品製造加工設備

ゴム製品製造加工のための上流から下流までの取扱い設備が豊富です。特にウェザーストリップと呼ばれ主に自動車部品に使われるゴム製品については、上流のミキシングラインから下流の押出機ラインまでトータルラインでの提案が可能であり、日系のゴム部品製造メーカー様にて採用頂いております。

主な取扱い装置

・ゴム押出ライン
・ストレーナーギアポンプ

廃液リサイクル及び省エネ

多くの業界・工場で、洗浄・脱脂等の工程に有機溶剤や水溶性切削油(クーラント)が使用されており、リサイクルが可能な廃溶剤が排出されています。それを蒸留または濃縮するシステムの提供をしております。
また、高温多湿の東南アジアで必需品であるエアコンのコンプレッサーを制御して、電力消費量を削減するシステムの取り扱いをしております。

主な取扱設備

・廃液リサイクルシステム
・電力制御システム

ブロー成形分野

自動車分野におけるダイレクトブロー成形品は主に車内のエアコン用ダクトや洗浄液タンク等に幅広く使用されており、日系・現地部品製造メーカー各社への実績が多々あります。

主な取扱設備

・自動車部品用ブロー成形品の金型、加工機

<T.A.G  Co., Ltd.について>

アルテック㈱10%出資のメーカー。タイ(バンコク)において、自動車部品用ブロー成形品の金型や加工機の販売、その他様々なカスタム仕様機械の設計・製造販売を行っております。

 

所在地・お問い合わせ

img-project-base